えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

7月19日放送分〜えのすいの凄腕クリエイター登場!

今回は、新江ノ島水族館 企画開発部デザインチームの”しまたん”こと島田彩加さん、

そしてこのコーナーでお馴染みの企画開発部マーケティングチーム”しおたん”鈴木詩織さんです!

島田さんはえのすいの「デザインチーム」。

こちらは、館内の展示解説や誘導案内看板、イベントのポスターやチラシ、パンフレット、お土産袋や飲食メニューの看板など、えのすい館内のあらゆるものをデザインしている専門チームです。

あわたんのグッズ開発にも携わっているんですよ。

この日は、専用マイクを持って、あわたんもスタジオに登場!

島田さんの趣味はゲーム。自作でゲーム作りや、ARを使った体験型プログラムなども作成、映像や先端技術を使った制作が得意な、ゲーム女子です。

好きなクリエイター集団の「ニトロプラス」についても熱く語ってくださいました!

島田さん曰く、「制作者としての考え方や、作り手の柔軟性の部分で参考にしたいところが多く、自分がニトロプラスの作品に触れたときに感じる「驚き」や「わくわく感」を自分のデザインにも反映させられるように意識しています。」とのこと。

いつか、えのすいの世界が体感できるゲームが誕生するといいですね!

<えのすいインフォイメーション!>

えのすいは、7月22日から725日の4日間、えのすいはいつもより1時間早く、朝8時に開館します。

この期間は混雑が予想されますので、日中よりも比較的ゆったりと生き物たちをご覧いただける朝8時台のご来場がおすすめです!開館直後の8時から815分ころまでは、えのすい公式キャラクター“あわたん”も相模湾ゾーン2階の出会いの海でみなさまをお出迎え!830分からは相模湾大水槽でダイビングショーも上演予定です。

他にも朝のおすすめ情報がたくさんありますので、公式サイトをチェックの上、暑さと混雑のピークを避けて、朝のえのすいにぜひ!!

お待ちしています!!

top