えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

5月24日放送分〜水族館で楽しむ音楽

スタジオにお越しいただいたのは、企画開発部企画チームの岩崎菜奈さんと企画開発部マーケティングチームの鈴木詩織さんです!

初登場の岩崎さんは、閉館後やシーズンごとの企画の立案・実施を担当されています。

たとえば。。。一人で水族館を楽しみたい、という方のための「おひとりさま水族館」や水族館の魚・生き物たちに祝福されての「えのすいウエディング」など。これまでの水族館には無かったとても素敵な企画ばかり!

6/4から開催の紫陽花イベント「水面に咲く蒼。」も岩崎さんの発案です!

これまで様々なイベントを企画されてきた岩崎さん。中でも、趣味の音楽鑑賞からヒントを得て始まったものが「フライデーナイト」という企画です。

そもそも、岩崎さんはラジオがきっかけとなりフェスにハマっていたそうなのですが、就職後は、なかなかフェスに行けない日々、、、だったら仕事でやってしまおう!と思い立ち、スタートしたのがこの「えのすいフライデーナイト」企画だったそうです。

具体的には、湘南エリアにゆかりのあるアーティスト、海や海の生き物をテーマにした曲を歌われるアーティストをえのすいにお招きし、水族館という特殊な空間で金曜日の夜に、相模湾大水槽前などで、ライブをお楽しみいただくというもの。。。水族館にしばらく行っていないという方や、水族館の新しい活用法として考案されたそうです。

これまで出演したアーティストは、LUCKYTAPES、杉山清貴さん、藍坊主さん、松室政也さんなど。

そして現在、コロナ禍で延期になっているのが、SAKANAMON。またこの企画が一日も早く再開できる事を楽しみにしましょう!!

<えのすいインフォメーション>

雨が降ったらえのすいへ行こう!「雨の日シールプレゼント」!

 6 月 4 日(金)~7 4 日(日)の期間中、開館時間(900)に江の島エリアで雨予報が出ている

日、限定の企画です!えのすい公式キャラクター「あわたん」デザインの可愛いシールを各日、

先着 300 名にプレゼント!また、6月も毎週土曜日に館内であわたんに会うことができます。

時間などの詳細は、えのすい公式ホームページをご覧ください!

 

top