えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

3月4日放送分〜もしものためのキャンドル作り!

皆さんお元気ですか?3月に入りましたね。本格的な春もまもなくやって来ます。引き続き、感染予防対策をしっかりとって、えのすいの生き物たちに会いに来てくださいね!

★まずは、お知らせです。

通常の2回分の入場料金で1年間何度でもご入場いただけるとってもお得な「新江ノ島水族館年間パスポート」。年間パスポートがあれば、生き物たちの成長のようすや、季節ごとに変わる展示やイベントを 1年間いつでもお楽しみいただけます。

3月31日までは、年間パスポートのご提示で、ご同伴の方5名さままで、当日券が20%割引に!
さらに年間パスポートご提示のご本人さまに、「オリジナルポストカード」をプレゼント中です。
ご入学、お誕生日、ご結婚などのお祝いとして最適な年間パスポート引換券も好評販売中です。



さて今週は、新江ノ島水族館併設なぎさの体験学習館ファシリテーター笠松舞さんに「なぎさの体験学習館で毎年実施しているプログラムについて」お電話でお話を伺いました。


まもなく3月11日東日本大震災から10年を迎えます。なぎさの体験学習館では毎年実施しているプログラム【もしものためのキャンドル作り10~日本の仲間に心をよせて~】を2012年から実施しています。

▪非常時にも活用できるキャンドル作りです。
▪紙コップを逆さまにした富士山のような形のキャンドル!
▪虹色の7色のロウを選ぶことができます。
▪作業は、固まるまで、全部で30分くらいかかります。                                                                              ▪毎回、参加費の一部を義援金として寄付しています。

このプログラムを体験して、もし自分が災害にあった時にどう行動するか?改めて考え、未だ元の生活に戻れない人のためにも、心をよせる時間になってほしいですね。

新江ノ島水族館は津波避難所になっています。会場には、ホワイトボードを出して、津波についても当時と津波警報の内容が変わっていることなどの注意事項もお知らせします。


詳細は、えのすい公式ホームページをご覧ください。

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top