えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

3月11日放送分〜えのすいで楽しもう!リモートワールドトラベル!

皆さんお元気ですか?本格的な春も間近ですね。緊急事態宣言が延長されましたので、感染予防対策をしっかりとって、お過ごし下さい。

★まずはお知らせです!

通常の2回分の入場料金で、1年間何度でもご入場いただけるとってもお得な「新江ノ島水族館年間パスポート」。年間パスポートがあれば、生き物たちのようすや、季節ごとに変わる展示やイベント1年間いつでもお楽しみいただけます。3月31日までは、年間パスポートのご提示で、ご同伴の方5名さままで、当日券が20%割引に!
さらに、年間パスポートご提示のご本人さまに、「オリジナルポストカード」をプレゼント中です。
ご入学、お誕生日、ご結婚などのお祝いとして最適な年間パスポート引換券も好評販売中です。



私も、大学ご卒業のお祝い、ご結婚のお祝いのプレゼント用に、先日も購入しましたよ!
とても喜ばれています!オススメです!

さて今週は、新江ノ島水族館えのすいトリーター番長亜子さんに「今月のテーマ水槽」についてお電話でお話を伺いました。


3月8日月曜日から4月8日木曜日までのテーマ水槽は・・・

【えのすいで楽しもう!リモートワールドトラベル】です。

海外旅行に行きたい!でも未だどこにも行けないそんな世の中・・・えのすいから世界の生き物を通して旅してみませんか?

リモートなら普段でも行きにくい秘境だって行けちゃいますよね!

そこで今回は、リモートワールドトラベルと題して、世界各地の生き物たちをご紹介します。

こちらは、人気のインドホシガメ ↓


トリーター番長さんのオススメは、ニジマス(アラスカ)のほか、ネオンテトラ(アマゾン) ↓ など。

身近な魚ですが、実はアラスカや、アマゾンなど遠い国の生き物なんですね。


この生き物はこの地域の生き物なんだ!と、頭の中で世界地図を見ながら、旅をしてほしいです。

生き物から海外に想いを馳せて、旅気分をえのすいで味わってくださいね。

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top