えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

1月28日放送分〜ゴマフアザラシ、現在ジャンプの練習中!

皆さんお元気ですか?早いもので1月も最終週ですね。引き続き感染予防対策を取りつつ、えのすいを楽しんでください!まずは、お得な年間パスポートのご紹介です!

★通常の2回分の入場料金で1年間何度でもご入場いただけるとってもお得な「新江ノ島水族館年間パスポート」。年間パスポートがあれば、生き物たちの成長のようすや、季節ごとに変わる展示やイベントを1年間いつでもお楽しみいただけます。

ご入学、お誕生日、ご結婚などのお祝いとして最適な年間パスポート引換券も好評販売中です!!

さて、今週はえのすいトリーターの遠山忠晃さんが登場!


遠山さんに、寒い時期が得意な動物=ゴマフアザラシについて伺いました。



ゴマフアザラシが寒いさに強いのは、脂肪が厚く、熱を外に逃がさないからだそうです。
冬になると体重が、80キログラムから100キログラムほどに増加!身体が大きくなるそうですよ!

最近のゴマフアザラシは、恋の季節・・・❤️

オガとワカ、ココを巡って恋の行方はいかに?!楽しみですね!

そして今は、回転ジャンプの練習をしています。


アザラシには、ジャンプの概念がないのですが、3頭同時でぐるっとジャンプに成功すれば、

日本ではじめてのこと!になりそうです。

そんな姿が見られる日まで、トリーターさんとゴマフアザラシを応援してくださいね!


新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top