えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

1月21日放送分〜カラフルで癒されるウミウシについて!

皆さんお元気ですか?

えのすいでは現在、Jewerium〜vol.2彩るということ、開催中です!

なかでもウミウシをテーマにした企画がとってもカラフルで元気をもらえます。


ということで・・・今週はえのすいトリーター藤田温真さんにお電話でお話を伺います。
藤田さんは、この番組初登場!昨年の4月にえのすいトリーターになりました。


専門は、なんと「ウツポ」だそうですよ!                            そんな藤田さんに今回は、湘南の磯場でもよく見られるウミウシについて教えてもらいました。
湘南でよく見られるのは、「アオウミウシ」「アメフラシ」など、江の島の磯場にもいます。

ジュエリーボックスの中の宝石のよう。


★【ウミウシ】
▪軟体動物
▪巻き貝の仲間
▪貝殻を持っていない
などの特徴があるそうです。


▪ピンク色、茶色、クリーム色などのカラフルで宝石のようなウミウシ。

「ミドリリュウグウウミウシ」「シンデレラウミウシ」「ミヤコウミウシ」「カグヤヒメウミウシ」などなど展示されています。

見た目も綺麗なウミウシ、様々な種類があるのですね!たいへん勉強になりました。



◆新江ノ島水族館は、安全対策を行っています。
営業に関しては、公式ホームページでご確認ください。

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top