えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

11月5日放送分〜えのすいのサメ水槽で癒されて!

皆さんお元気ですか?そろそろ紅葉という言葉をあちこちから聞きますね!
湘南でもたくさんの紅葉が美しいところありますね!江ノ島周辺もぜひ散策してみてください。

まずは、新江ノ島水族館からのお知らせです。

★ただいま!新江ノ島水族館では、スペシャルコラボイベント「えのすいビックリマン」を、11月23日まで開催中!


ビックリマンの世界をイメージした「えのすいビックリマン水槽」をはじめ、特別に描き下ろしたオリジナルキャラクターが館内各所に、等身大パネルで登場!
さらに「えのすいビックリマンクイズラリー」や、コラボグッズ、コラボフォト、コラボメニューも展開中です。えのすいの生き物たちと、ビックリマンキャラクターとの奇跡のフュージョンをどうぞお楽しみください。


さて今週は、えのすいトリーター戸倉徹さんに「えのすいのサメ水槽」について伺いました。


サメ水槽で、飼育している4種のサメは、「ツマグロ」「ネムリブカ」「トラフザメ」「イヌザメ」です。

「ツマグロ」は、凶暴な性格で、水槽の上の方に泳いでいます。

「ネムリブカ」は、他のサメにいたずらします。水槽の底にいます。

「トラフザメ」「イヌザメ」は、おとなしい性格で、水槽の底にいます。

最近水槽の照明が変わり、2ヶ所照らしたところ、明るくなりました。

底の面にあたってユラユラとみやすくなりましたよ!

サメなのに・・・なんとも癒されます〜。皆さんもこの、サメ水槽を観察してみてくださいね。


新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top