えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

10月29日放送分〜見た目は怖いですが、ひと懐っこいオオカミウオ!

皆さんお元気ですか?もう来週から11月・・・今年もあと約2ヶ月になりますね。そろそろ冬仕度ですね。

さて、まずは、新江ノ島水族館から、楽しいお知らせです。

★ただいま!新江ノ島水族館では、スペシャルコラボイベント「えのすいビックリマン」を、11月23日まで開催中!

ビックリマンの世界をイメージした「えのすいビックリマン水槽」をはじめ、特別に描き下ろしたオリジナルキャラクターが館内各所に、等身大パネルで登場!


さらに「えのすいビックリマンクイズラリー」や、コラボグッズ、コラボフォト、コラボメニューも展開中です。えのすいの生き物たちと、ビックリマンキャラクターとの奇跡のフュージョンをどうぞお楽しみください。

さて今週は、新江ノ島水族館えのすいトリーター鈴木良博さんにお電話でお話を伺いました。なんと!北海道からやってきた人気の魚が展示されているんです!


えのすいでは、ずっと前から展示している人気の魚「オオカミウオ」ですが、今年の夏、北海道の室蘭水族館から新たに若い2個体を導入しました。

「オオカミウオ」の特徴は・・・大きさは1メートルくらい、顔の怖さ(シワだらけ、牙もある、ゴジラのようです)、強い歯で、奥歯が強い!

顎が強いので、何でも食べます。でも、たいへん人懐っこくかわいいそうですよ!

写真は、新入りオオカミウオ(左)と、ベテランオオカミウオ(右)です。↓

解説も!

なんだか、ばっちりカメラ目線!?

見た目は、怖いですが・・・是非!じっくり観察してみてくださいね。

こちらは、↓ 水槽前のオブジェ、だから触れます〜。本物そっくり!

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top