えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

10月22日放送分〜今年生まれたフンボルトペンギンの愛称、性格は?!

皆さんお元気ですか?

ますば、新江ノ島水族館から楽しいイベントのお知らせです。

★ただいま新江ノ島水族館では、スペシャルコラボイベント「えのすいビックリマン」を、11月23日まで開催中!

ビックリマンの世界をイメージした「えのすいビックリマン水槽」をはじめ、特別に描き下ろしたオリジナルキャラクターが館内各所に、等身大パネルで登場!
さらに「えのすいビックリマンクイズラリー」や、コラボグッズ、コラボフォト、コラボメニューも展開中です。

えのすいの生き物たちと、ビックリマンキャラクターとの奇跡のフュージョン! どうぞお楽しみください。


さて今週は、今年の2月と4月に誕生した3羽のフンボルトペンギンについて、えのすいトリーター小形茜さんにお電話でお話を伺いました。


今年の2月と4月に誕生した3羽のフンボルトペンギン。

その愛称が決まりましたね。応募総数1529件の中から、2月26日生まれの個体は「コウ」、4月3日生まれの個体は「ウメ」、4月7日生まれの個体は「ソラ」に決まりました!


3羽、それぞれ性格も全く違う様で・・・最近の様子はというと・・・

「コウ」は、好奇心大勢で、トリーターの足元をつつきます。         「ウメ」は、怖がりで、まわりを良くみていて、慎重派です。
「ソラ」は、トリーターの前ではおとなしいけど、いなくなると威張っているそう。「コウ」と「ソラ」は、良くケンカしているそうですよ。


3羽とも表情もまだまだ遊び盛り!可愛らしい!


これからの3羽の成長が楽しみですね。みなさんもぜひ、3羽の子供ペンギンに

会いにきてくださいね!

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top