えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

9月10日放送分〜ウミガメたちのショーがスタート!

皆さんお元気ですか?まだまだ残暑が厳しいですが、引き続き、ウィルス対策、熱中症にも気をつけて上を向いて頑張りましょう!

★まずは、お知らせです。
新江ノ島水族館は、ご来場されるみなさまが安心してご利用いただけるよう感染症対策を徹底し営業中です。ご来場の際は、マスクの着用、体温の確認、ソーシャルディスタンシングにご協力をお願いいたします。また、3密を回避するための入場人数の制限や、一部の展示、ショー、ふれあいプログラムはお休みしております。
ご来場前にはホームページでご確認をお願いいたします。

さて今週は、えのすいトリーター黒川惠美さんにお電話でウミガメたちの最近の様子について伺いました。


ウミガメの浜辺でくらす9頭のアオウミガメたち、年齢や個性もさまざまです。

今年の夏は晴れた日が多かったので、のんびりと日光浴をしているウミガメが多かったそうですよ。

そして、なんと!新しいショーがスタートしています!

その名も【かめらいぶ】です!


えのすいトリーターがクイズを交えながら、ウミガメの生態や、給餌、トレーニングについて楽しく解説します。ショーの最中は、ライブ配信も楽しめます。

9頭の中の、2018年生まれの可愛い2頭は、えのすいトリーターが、ターゲットという棒を水中に入れます。

棒の先端は、三色(緑、赤、青)に色分けされていて、1頭は緑の時に、近づいてきます。もう1頭は、青の時に、近づいてきます。     

色を識別できるのか・・・?不思議だけと、可愛いですよ。
もちろん、健康管理のトレーニングも行っています。
餌は、海藻を食べたり、クラゲを食べたり・・・。

説明やウミガメのエピソードは、えのすいトリーターさんによって違うので、それぞれの解説が楽しめます。



かめらいぶ!は、9月は平日限定で開催中です。

詳細は、新江ノ島水族館公式ホームページで確認してくださいね。

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top