えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

8月27日放送分〜イルカ・アシカショー「きずな/kizuna」で活躍中のイルカ・アシカたち

皆さんお元気ですか?今年の夏休みは、地域、学年、学校などにより期間が違うので、すでに新学期がスタートしている学校もあり、子供たちにも新しい環境に順応するのが大変ですよね。大人が見守って、一緒に頑張りましょう!そして、疲れたな・・・と思ったら、えのすいに癒されに来てください!

さてまずは、お知らせです!新江ノ島水族館は、ご来場されるみなさまが安心してご利用いただけるよう感染症対策を徹底し営業中です。ご来場の際はマスクの着用、体温の確認、ソーシャルディスタンシングにご協力をお願いいたします。
また3密を回避するための入場人数の制限や、一部の展示、ショー、ふれあいプログラムはお休みしております。ご来場前には、ホームページでご確認をお願いいたします。

今週は、えのすいトリーター池光愛美さんにお電話でお話を伺いました。池光さんは番組2回目の登場、笑顔が素敵なトリーターさん!イルカ▪アシカ担当です。


今月から、待ちに待ったイルカ▪アシカショー「きずな/kizuna」が再開しました!

生き物たちも、お客さんの前でパフォーマンスができることが、きっと嬉しいのではないでしょうか!

アシカのダンスが新しくなり、ソロパート、フリーパートができて、自由に踊っています!


さらに、アシカのジャンプがお披露目!!練習中は、なかなか飛べなかったそうで、トリーターさんと楽しく練習に励み、3ヶ月くらいかかったそうです。特にダンスの練習は、音になかなかあわなかったそうで、苦労したそうです!

イルカも、アシカは、やはりお客様の視線があると、生き生きしていますね!

ショーでの接点はないですが、イルカとアシカは大変仲も良く、池光さんの話しによると、アシカがバイバイすると、イルカが近くに来て、バイバイ!するそうです。動物同士のコミュニケーション、なんとも微笑ましい光景ですね。練習中の出来事だったようです。



えのすいならではのイルカ▪アシカショー「きずな/kizuna」

現在、ソーシャルディスタンシングを保ち、定員を設けて開催中です。

きっと、イルカやアシカたちから、笑顔と元気をもらえますよ!


詳細は、新江ノ島水族館公式ホームページをご覧くださいね!

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ HAGGY

top