えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

6月18日放送分〜カワウソのトレーニング1

皆さん!お元気ですか?雨の季節、憂鬱な日々が続きますが、えのすいの生き物たちに癒されてくださいね!
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策は万全に過ごしましょう。

★まずは、営業再開のお知らせです。

新江ノ島水族館は、5月31日に、ご来場されるみなさまに安心してご利用いただけるよう感染防止対策を徹底し、営業を再開いたしました。
ご来場の際は、マスクの着用、体温の確認、適切な間隔をとる「ソーシャル ディスタンシング」にご協力をお願いいたします。
また、3密を回避するための入場人数の制限や、各ショー、ふれあいプログラム、一部の展示は、しばらくの間、休止いたします。
みなさまへのご協力のお願い、新江ノ島水族館の対策についてご来場前に、新江ノ島水族館公式ホームページでご確認をお願いいたします。

◆さて今週はえのすいトリーターの矢作茉奈さんにお電話でお話を伺いました!
矢作茉奈さんは、この番組初登場!5月で2年目のえのすいトリーターです。
担当は、カワウソ。


カワウソの近況は・・・最近新しいことにしています。

それは、アジのぶつ切りを食べる練習です。

カワウソたちの健康のために、エサの「アジのぶつ切り」の中に、お薬を入れて食べさせるトレーニングです。今は、ビタミン剤を入れてトレーニングしています。


子どもたちは、アジのぶつ切りで遊んでしまうこともあるようです。



きちんと目的をもって、カワウソたちも、日々トレーニング。頑張っています。


えのすいの可愛いカワウソファミリー!感染防止対策、ソーシャルディスタンシングをキープして、ぜひ見に来てくださいね。



新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top