えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

4月2日放送分〜えのすいがお家で楽しめる動画配信!「貸切えのすい」

新年度に入りましたね!皆さんお元気ですか?まずはお知らせです。

新江ノ島水族館・なぎさの体験学習館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在31日火曜まで臨時休館中です。営業再開日に関しては、新江ノ島水族館の公式ホームページをご覧ください。

https://www.enosui.com

今回は、えのすいの魅力を動画で楽しんでいただける「貸切えのすい」について広報部の井上麻子さんにお話を伺いました!

「貸切えのすい」とは・・・

臨時休館になってから、生き物たちは大丈夫ですか?元気にしていますか?という問い合わせが数件あったことや、この期間のお出かけが叶わなかった方、そしてお家にいるお子さん、ご家族の心の癒しになれば、、、ということで、魚や動物たちの様子を見て、少しでも心を癒していただこうとはじめた動画配信です。

これまで、フウセンウオ、水槽巡り、ペンギンや休館中の館内の様子など・・・トリーターさんの案内で、およそ1時間にわたる様々な動画が配信されています。

こちらから見られます↓

https://www.youtube.com/user/EnosuiMovie

トリーターさんたちは、こんな風に、収録しています↓

今までご覧になった方からも大好評です。これまでの配信はアーカイブでご覧いただけます。

動画「貸切えのすい」でも検索できますよ!

ちょっと疲れた心に、癒しの時間になると思います。

お子さんにはもちろん、大人も見てホッとする動画、、、

昼間でも夜でも、それぞれのタイミングで、ご覧になってください!

広報室の井上さんも、またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top