えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

3月27日放送分〜相模湾大水槽の魚と仲良しダイバーさん!

皆さんお元気ですか?まずはお知らせです。

新江ノ島水族館・なぎさの体験学習館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在31日火曜まで臨時休館中です。営業再開日に関しては、新江ノ島水族館の公式ホームページをご覧ください。

https://www.enosui.com

休館中のえのすいの様子や、魚や生き物たちの元気な様子は、現在、YOUTUBEでライブ配信しています!スマホやパソコンで見られます。とても癒されますよ。「貸切えのすい」ぜひご覧下さい↓

https://www.youtube.com/user/EnosuiMovie

ご迷惑をおかけしますが、またみなさんにお越しいただけるのを、魚や動物たちも楽しみにしています!!!

さて、今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター櫻井   徹さんにお話を伺いました。

櫻井さんは、普段、相模湾大水槽の、ダイビングショー【うおゴコロ】のダイバーとして、活躍されています。

櫻井さんの大好きな魚は、ネコザメの【タマ】(愛称)

ウツボの【ラックス】

こんなふうに仲良し!

ホシエイの【オセロ】

そして、【おまんじゅう】です。

お魚にも楽しい愛称がついているんですね!

なかには、ショーできちんと自分の順番など覚えていて、出番をまっているの

魚もいるそうです。すごいですね!

櫻井さんは、これからもっと仲良くしていきたい魚は【つばめうお】↓

だそうです。

種類によって、個性のある魚もたくさんいます。

えのすいの魚や動物たちは元気にいますので、開館したらまた会いにきてくださいね!

櫻井さんは、水槽の中でこんな風に魚たちに合図しています。


新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top