えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

3月19日放送分〜休館中のアザラシたちの様子!

皆さんお元気ですか?まずはお知らせです。

新江ノ島水族館・なぎさの体験学習館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在、臨時休館中です。営業再開日に関しては、新江ノ島水族館の公式ホームページをご覧ください。

https://www.enosui.com

ご迷惑をおかけしますが、魚や動物たちも、また、みなさんにお越しいただけるのを、楽しみにしています。


さて、今回はトリーター櫻木  徹さんに、アザラシの近況を伺いました。


ゴマフアザラシのオガ、ワカ、ココは、元気に泳いでいます。
アザラシは、3月4月5月は、毛がわりの季節だそうです。

古くなった毛が、ぬけます。古くなると保温ができなくなります。

毛が綺麗になります。茶色から白、黒へ!

体力を1回フルバージョンする季節でもあります。

写真でも少〜し、抜けているのがわかりますか?

そして、、、そろそろ発情期。恋の季節♡でもあり、櫻木さんによると!

ワカが、少しソワソワしてきたらしいですよ。

今年こそ!恋が実って、かわいい赤ちゃんアザラシが生まれること、

楽しみにしたいですね。

おっきいお鼻でふ〜ぅ。。。一休み。。。


えのすいの魚や生き物は、元気にしていますので、営業再開しましたら、

是非!会いに来てくださいね。


くじで当たる可愛いぬいぐるみもお待ちしています!


新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top