えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

2月6日放送分〜水槽コンテスト作品展が開催中!

皆さん〜お元気ですか?立春を過ぎましたが、まだ寒い日が続きますね。

受験生の皆さんはしっかり防寒して頑張りましょう!

さて、今回は新江ノ島水族館えのすいトリーター大下勲さんに、

「えのすいecoの取り組みの一つとして水槽コンテスト作品展」について

伺いました。

未来を担う中学生・高校生たちを対象に

「第9回えのすい主催 水槽コンテスト」を開催しています。

今回のテーマは「2020世界に繋げよう江の島」です。神奈川県内の中学校、高校5校の作品が展示しています。

今回も力作ばかりです!!まずは・・・

① 希望を運ぶヨット [チーム名] なまずん

 中学3年生3名、中学2年生2名 計5名 グループ

日の丸の赤が印象的ですね・・・。

② FHD and the world [チーム名] QUARTET!!!!

 中学3年生2名、中学1年生2名 計4名 グループ

なかなか迫力ある五頭龍ですね!!

③海の掃除屋さん [チーム名] Marine Cleaners

高校1年生1名、高校2年生1名、中学3年生2名、中学1年生1名 計5名 グループ

海の中に自転車が・・・アイディア満載!

④ようこそ江ノ島へ!~WelcometoEnoshima!~ [チーム名] NAMAKeeeeeeN!!! 高校 1 年生 3 名 グループ

江ノ島のイメージ、神社の鳥居も!

⑤メダカの学校 -A school of killifish- [チーム名] STONEs

高校 3 年生 2 名 グループ

私たちに身近な、めだかの学校を表現!

・・・それぞれ、大変特徴ある水槽になっています。

ぜひ直接ご覧いただき、投票に参加してください!

2月1日〜2月10日にご来場の皆様に投票していただき、

結果は2月11日火曜日・祝日、発表予定です。

同日、午前中に「生徒の皆さんによるプレゼンテーション」もありますよ。

「第9回えのすい主催 水槽コンテスト作品展」2月29日土曜日まで、

ペンギン・アザラシ前に展示しています!

水槽の企画立案から生物選定、水槽セッティング、飼育維持・管理、

展示解説まで、中学生・高校生たちが作り上げた水槽をご覧くださいね

 えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top