えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

1月9日放送分〜えのすいで合格祈願!

皆さん〜お元気ですか?冬休みも終わり学校も始まっていますね。

2020年も、新江ノ島水族館の生き物たちと沢山の素敵な思い出を作ってくださいね!

さて今回はえのすいトリーター杉村誠さんに、えのすいのウエルカムラウンジに展示されている、この時期ならではの水槽について伺いました。

それは・・・えのすい合格祈願水槽!

 

受験生の皆さんは、いよいよ受験シーズンですね。

えのすいの生き物たちと、ぜひ合格祈願して下さい。1月31日金曜日まで展示しています。

様々な縁起の良い生き物の展示が・・・!

まずは、五角(ごかく)で合格祈願!五角形の「ヒトデ」(マンジュウヒトデ) 

そして、英語で「オクトパス」=「置くとパス」!タコですね。

さらに、ハイクラゲ(泳がないクラゲ、すべらないクラゲ)、大きさは、ほんの数ミリで、壁などにくっついて落ちないんです!

頑張る受験生を応援する合格祈願水槽が登場していますよ。

 

えのすいの水槽を観察して、たくさんのご利益を得てくださいね。

えのすいトリーター杉村さんも応援しています。五角で合格ポース〜!

 

マンジュウヒトデでパワー注入〜!

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top