えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

12月12日放送分〜えのすいのアイドル!カワウソの子供たち!

皆さん〜お元気ですか?今度の15日(日)は「第3日曜日」今年最後の

【えのすいecoデー】ですよ!

10時00分〜フリーマーケット ペットボトルキャップ回収運動
11時00分〜ビーチクリーン ※ゴミ袋、軍手、トングは用意します。
12時00分〜ビーチコーミングアート ※貝殻等を使用した作品作り

DJ・HAGGYも、ビーチクリーンに参加します。

ご来場、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。



さて今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター小森沙耶さんえのすいの、

大人気アイドル「カワウソの子どもたちの近況」について伺いました。


カワウソたち、どんな様子かな〜と、見に行ってみたら・・・

ハンモックでスヤスヤスヤ・・・zzzzz・・・・

★「カシワ」は、12月21日で1歳に。



★「オモチ」と「サクラ」は、12月22日で1歳になります。

食事中の「オモチ」↓

カメラ目線の「サクラ」↓

寝相は悪いですが、寝る子は育つ!


★現在の体重は「カシワ」2.9kg、「オモチ」2.6kg、

「サクラ」2.5kg。このころより、すっかり大きくなりましたね ↓


トリーターさんたちに見分け方を伺ったところ・・・

「カシワ」は、目つきがするどいそうです。

「オモチ」は、目の間が少し離れているそうです。

「サクラ」は、女の子らしく、クリクリした目です。

あとは、あごの下の模様が違うことと、口まわりの模様が違うそうですよ!

じっくり観察してみてください!


餌は、お父さんの「ヨモギ」はアジを390g、お母さんの「ミサキ」はアジを330g、子どもたちはアジを300gほど食べるそうです!

お母さんの「ミサキ」

お父さん「ヨモギ」

トリーターが名前を呼ぶとわかるそうですよ!

フォトジェニックな素敵なファミリーですね。


カワウソの子どもたち、寝ているときも、遊んでいるときも可愛いので、

ぜひ見に来てくださいね。

そしてハギーも寝てみた・・・爆!!

夕方からは「ヒカリノエノスイ〜美しい水族館」いよいよ25日までの開催!

流氷の天使と呼ばれるクリオネをモチーフにしたオブジェ

「クリオネエンジェル」がお出迎え!

館内の至る所にフォトスポットも!

えのすいの美しいヒカリの世界で、みなさん素敵なクリスマスの思い出を作ってくださいね!

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top