えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

11月7日放送分〜テーマ水槽はクリスマスにちなんだ生き物!

今日も番組をお聴きいただき、ありがとうございます!

11月1日金曜日〜12月25日水曜日まで、「ヒカリノエノスイ〜美しい水族館〜えのすいワンダーアクアリウム2019Final〜クリオネと冬の妖精たち〜」開催中ですよ。

詳細は、新江ノ島水族館の公式ホームページご覧くださいね。

さて、今回はえのすいトリーター佐野真奈美さんに11月のえのすいのテーマ水槽について伺いました!

11月になると街もクリスマスムードに彩られていきます。

そこで今回のテーマ水槽は、ひと足早くクリスマスにちなんだ生き物たちをご紹介しています。たとえば・・・

 🌲「サンタエビ」と言われている「シロボシアカモエビ」

白い髭、白い靴下、ほんとうにサンタさんみたいですね!

🌲「ネコザメの卵」・・・・「クリスマスツリー」

ツリーのような不思議な形してますよね!

🌲「ミツボシクロスズメダイ」・・・白い斑点が雪に見える

体の表面に、まるで雪のような斑点がありますよね!

などなど・・・・

これからおよそ2ヶ月、クリスマスまでの間、このテーマ水槽が楽しめます。

クリスマスにちなんだ生き物を、じっくり観察してください。

 

えのすいは、この冬もクリスマスムードを盛り上げてくれるイベントや企画で満載です!ファミリーでも、デートでも、もちろん一人でも!大歓迎。癒されますよ〜。

11月30日(土)までは、「半額ご優待〜横浜市のみなさま」実施中です!

また、大人気の湘南お祭り広場の「えのすいアクア・ツリー」や「幻想的なクラゲのグラスツリー」も今年はヒカリノエノスイの演出で、夕方からの美しいツリーイルミネーションもお楽しみくださいね。

そして、湘南の冬のイベント【湘南の宝石】(湘南の宝石実行委員会・実行委員長DJ・HAGGY)は、11月23日土曜日・祝日〜来年2020年2月16日日曜日まで開催。新江ノ島水族館も同時開催です。

 新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top