えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

11月28日放送分〜ゴマフアザラシ「オガ」の近況は!?

皆さん〜お元気ですか?もうすぐ12月。えのすいのツリーも、湘南の宝石も、美しく輝いています!。

現在、新江ノ島水族館では「ヒカリノエノスイ〜美しい水族館〜えのすいワンダーアクアリウム2019」は「Final〜クリオネと冬の妖精たち〜」

クリスマス12月25日まで開催中です!

さて、今回はえのすいトリーター島森麻衣さんに、ゴマフアザラシの「オガ」の近況を伺いました。

なんとも愛らしい表情!

「オガ」は2013年6月6日、秋田県の男鹿水族館GAOより、えのすいに来ました。オスのゴマフアザラシです。

今は、健康管理の一環として、超音波診断の練習をしています。

動物たちの体の中を知ることは大事です。超音波の機材を使用するので、スタッフとの信頼関係も必要。

検査は少し高い音がでるので、最初はびっくりして逃げていきましたが、練習を重ねて徐々に慣れていきます。人間の超音波検査は、ゼリーを使用しますが毛が多いので、水の中がちょうどいいそうです。 

なぜか逆さのまま休憩タイム!何か考えているのかな・・・。

一緒に暮らしているメスのアザラシの「ワカ」と「ココ」との関係は、現在、恋の季節ではないため、みんなで穏やかに生活しています。

これからも益々元気な「オガ」の活躍が楽しみです。応援よろしくお願いいたします。

ハギーも「オガ」の気持ちになって・・・?!おっと、失礼しました・・・。

そしてただ今「新江ノ島水族館15周年感謝企画・半額ご優待 第五弾 横浜市のみなさま」を実施中です。対象は、横浜市にお住まいの方、通学をされている方、お勤めをされている方です。

実施期間は、いよいよ11月30日土曜日までですよ!お急ぎください!詳細は、新江ノ島水族館公式ホームページご覧ください。

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top