えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

11月21日放送〜デンキウナギのエコツリー

皆さん〜お元気ですか?

クリスマスツリーが湘南各地で点灯されていますが、えのすいのクリスマスツリーの前でも、素敵な写真が撮れますよ!

えのすいでは今、新江ノ島水族館15周年感謝企画「半額ご優待第5弾 横浜市のみなさま」を11月30日土曜日まで開催中です。

横浜市のお住まいの方、通学やお勤めの方は、一般入場料金半額になります。

お住まいや学校、勤務先の住所が記載されているもの(免許証、保険証、社員証、学生証、生徒証など)をチケット売り場窓口にご提示ください。

えのすいで、とてもロマンチックな「ヒカリノエノスイ」ぜひ楽しんでくださいね!

さて今回は、えのすいトリーター樋口理紗さんに、この季節に大活躍する魚、

デンキウナギとecoツリーについてお話を伺いました。 

【デンキウナギのecoツリー】

今年は展示場所が変更で、岩礁水槽の前に展示しています。

もともと、視力が弱い魚なので、電気を使って周りを探っています。

このデンキウナギが発電するエネルギーを活用し、ツリーイルミネーションを

点灯します。

ウナギとつきますが、なんと!ウナギの仲間ではありません。

形はそっくりなんですけれどね・・・。

 頭の後ろ約10cmになんと!肛門があるんですよ。

あと、小粒の目がとても可愛らしいですね。

是非!見に来てくださいね。お待ちしています。

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top