えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

10月24日放送分〜カピバラのお散歩!ハロウィン編

皆さん〜お元気ですか?新江ノ島水族館の【ヒカリノエノスイ〜美しい水族館〜えのすいワンダーアクアリウム2019〜ハロウィンまつり〜】開催中ですよ。

テーマ水槽も「えのすいハロウィン2019」です。見に来てくださいね。 

さて、今回はえのすいトリーター唐亀正直さんに、えのすいで人気のカピバラのメスの「ヒナタちゃん」とオスの「ココロ君」の近況を伺いました。

ヒナタちゃんは体重37Kg、ココロ君は体重32Kgです。

メスのヒナタちゃんがお散歩の練習をしています。写真はカメラ目線で休んでますが・・・。やるときはやるんです!!

歩く速さは、ゆっくりで、ポニーくらいのゆっくりの速さだそうです。

オスのココロ君は、気が小さいので、お散歩はまだ先のようです。

「カピバラのおさんぽ〜ハロウィン編〜」は、10月26日土曜日、10月27日日曜日、10月31日木曜日の12時00分〜12時10分です。

カピバラのヒナタちゃんが歩き回りますよ。ただし見学するときは「近寄らない」「触らない」「前から来ない」。。。保護者の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。後ろから付いてくるのは、一定の距離をもってならOKです。驚かせないようにお願いいたします。

上手にお散歩できたら、ご褒美に「キャベツ」と「牧草」ですが。。。ハロウィンですので、「カボチャ」をプレゼントするそうです。

「ターゲット」「ハーネス」を持ってくると、、ヒナタちゃんは、お散歩なんだとトリーターの方にくるそうです。分かっているのでしょうか?

皆さんも可愛い「カピバラのお散歩」見に来てくださいね。

 トリーター唐亀さんと、ハギーもお散歩!?

ご来場お待ちしています。

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top