えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

9月5日放送分〜アシカとシャワーはいかが?!

皆さん〜お元気ですか?9月になりましたね。               この時期の新江ノ島水族館もオススメですよ。

「ヒカリノエノスイ〜美しい水族館」は第二弾!              クラゲたちと彩の秋、お待ちしています。

さて今回は新江ノ島水族館えのすいトリーターの森田成将さんに、     「アシカとシャワー」で活躍中の「ヤヨイ」について伺いました。

アシカたちの大好きな水遊びをまじかで見ることができます。中でも、活躍しているオタリアの「ヤヨイ」は、メスで8才です。

トリーターと遊ぶのが大好きで、ちょっと怖がりだそうです。はじめていくところは、確認をする慎重派!?

扉の隙間から前足を出して、上下に振り、アピールする、かわいいところがあります。食べ物以外のものをくわえる練習を、6月から1カ月くらいしました。

イベントでは、口にシャワーをくわえて、お客様にシャワーを浴びさせている顔が、たいへん可愛いです。

かなり遠くまで届くそうですよ。

お客様にも大好評!9月16日月曜日・祝日まで実施されますので、是非!

皆さん見に来てくださいね。

 

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top