えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

7月25日放送分〜バンドウイルカのマリンちゃん

皆さん〜お元気ですか?子どもたちは「夏休み」ですね!自由研究の宿題、読書感想文、図画工作などの宿題は、なるべく今月中に終わらせましょうね。自由研究のヒントは、新江ノ島水族館にくれば、たくさんありますからね。。。

 さて今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター加登岡大希さんに、7月15日に誕生日を迎えた「バンドウイルカのマリン」について伺いました。

2002年7月15日生まれ、女の子、飼育下四世です。性格は、たいへん真面目で、頭が良いそうですよ。ただ、昨年までは、やんちゃな性格でしたが。おとなしくなったそうです。イルカショースタジアムの仲間のなかでは、中間くらいの立場だそうですよ。

この夏は、マリンちゃん!イベントで大活躍です。イルカショースタジアム・ブリーディングプールで行っている「バンドウイルカのシャワー」7月13日から参加中です。

至近距離でバンドウイルカがジャンプします。暑い夏、大量の水しぶきをプレゼントです。マリンちゃんは、水しぶきを上げるのはたいへんうまいですから、着替えの用意をお忘れなく!

これからのマリンちゃんの活躍が楽しみですね。応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 トリーターの加登岡大希さんとジャンプポーズ!

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top