えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

7月18日放送分〜カピバラ〜陽だまりの草原」がリニューアルしました!

皆さん〜お元気ですか?子どもたちは、そろそろ「夏休み」ですね。。。

 夏休み中も何回も「えのすい」に遊びに、自由研究しに来てくださいね。

 さて、今回は、初登場になります!!!新江ノ島水族館えのすいトリーター番長亜子さんに、

 リニューアルしたばかりの、えのすいで人気の「カピバラ〜陽だまりの草原」について伺いました。

 

7月20日土曜日より、新たにプールを設置して、水辺の生き物「カピバラ」の行動をまじかでご覧できるようになりました。

飼育エリアに、カピバラが遊んだりくつろいだりできるように、打たせ湯のように水が落ちてくる池や砂場があり、さらに「プール」(深さ50〜70cm)を設置。

水中の様子もみることができますよ!

 

2頭の「ヒナタ」と「ココロ」は今、別々に生活しています。

「ヒナタ」はお散歩の練習しています。

これから健康診断ができるようにすることも考えています。

新人の番長亜子さんも、どうぞ応援よろしくお願いいたしますね。

カピバラポーズ!で、ご来場お待ちしています。

 

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top