えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

7月4日放送分〜七夕☆星空と水の中の生き物に願いを〜☆

皆さん〜お元気ですか?さて「海開き」の季節!いよいよ湘南に本格的な夏がやってきましたね。

さて今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター戸倉徹さんに、7月のテーマ水槽について伺いました。

【七夕〜星空と水の中の生き物に願いを〜】

夏休み前のウキウキするこの時期、願いを込めた短冊を笹につるしたり、星空の物語に思いを馳せたりします。海の中には、星や笹など「七夕」を連想させるような名前の生き物がいます。


「シモフリタナバタウオ」「ギンガハゼ」・・・


「アマノガワテンジクダイ(日本名)」(プテラポコンカウデルニー)などなど。。。。



テーマ水槽の魚たちで天の川や七夕を連想して、初夏を感じてほしいです。

七夕ならではのカラフルな展示です!

えのすいトリーターの戸倉さんと流れ星ポーズ!


新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top