えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

5月2日放送分〜スペインから来た2頭のオタリア近況!

皆さん〜お元気ですか?5月になりました!「平成」から「令和」になり、新しい元号「令和」です。そして、10連休中の方も多いのではないでしょうか?えのすいは、楽しいイベント盛りだくさんです!ぜひお越しくださいね。

さて今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター遠山忠晃さんに、2頭のオスのオタリア「マルコム」と「ディラン」について伺いました。

昨年5月9日、スペインの水族館かた2頭のオスのオタリア「マルコム」と「ディラン」。えのすいのファミリーになってもう1年。

「マルコム」は、少しこわがりだそうです。ただ今、ショーで活躍する為に練習中です。

敬礼のポーズができれば。。。。そろそろショーに登場するそうですよ。頑張ってほしいですね。

「ディラン」は、ショーにはデビューしています。「水色の水槽」や小さいところが苦手のようです。

 

普段は、寄り添って仲良く寝ているそうですが、遊びなのか?けんかなのか?派手に押し合いをしているときもあるそうですよ。

 

「ディラン」「マルコム」はオタリアのオスの1才、すでに体重約70kg。。。。

1年で10〜20kgペースで増えています。1年後は100kgになっている!!

1日6kgの魚を食べています。将来はどのくらいまで体重が増えていくのでしょうか?

 オタリアのディランとマルコム、ショーでの活躍も応援していきましょう。

トリーター遠山さんと、敬礼ポーズ!

どうぞよろしくお願いいたします。新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top