えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

3月21日放送分〜桜満開!川魚のジャンプ水槽

皆さん〜お元気ですか?小学校の卒業式も終わり、大学の卒業式シーズンですかね。。。。
卒業の思い出に、友達と一緒に新江ノ島水族館えのすいへ来てくださいね。


さて、今年も桜の季節がやってきましたね!今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター伊藤寿茂さんに、桜満開の川魚のジャンプ水槽について伺いました。


えのすいの目の前に広がる相模湾には、相模川をはじめ、藤沢市内をれる引地川や境川も流れ
込みます。春になると、川沿いには桜が咲き誇り美しい光景が広がります。


「川魚のジャンプ水槽」では、この季節だけの万回の桜と魚たちの競演をお楽しみい
ただけます。


桜の名前を持つ魚もいろいろ!「うぐい」→「さくらうぐい」、繁殖期は、お腹が桜色になります。このように、地方によっては、桜の名前を持つ淡水魚がたくさんいるんですね。



この桜の季節、えのすいならではの楽しみ方「川魚のジャンプ水槽」で季節を感じてください。
桜の満開のジャンプ水槽は、3月15日金曜日から4月15日月曜日まで、開催中!綺麗な写真も撮れますよ!

トリーター、伊藤さんと桜のポーズ?!

ご来館お待ちしています!!

えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top