えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

2月28日放送分〜テーマ水槽「ホワイトデー〜キャンディー模様の魚たち」

皆さん〜お元気ですか?明日から「3月」ですね。高校の卒業式シーズン。

卒業記念に、「新江ノ島水族館」に遊びに来てくださいね!!

さて今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター 戸倉徹さんに、えのすいのテーマ水槽について伺いました。えのすいでは、3月31日日曜日まで《ホワイトデー〜キャンディー模様の魚たち〜》開催中です。

バレンタインデーに対するホワイトデーは、お返し文化の日本で始まった習慣ですね。

チョコレートのお返しとして、キャンディーやクッキーが主力・・・。

そこで、今回のテーマ水槽は、色とりどりのキャンディーような模様の魚たちを贈り物に見立ててご紹介しています!

展示生き物

★ミナミハコフグ・・・・・飴玉

★クダゴンベ・・・・・・・プレゼントの包装紙

★コブヒトデ・・・・・・・まるでクッキー

★コブヒトデモドキ・・・・まるでクッキーにしか見えませんね!?

★オレンジフィンカイザープレコ・・・・・キャンディー模様 などなど。。。。。

 

フォトジェニックな楽しい企画、そしてカワイイ魚たちがたくさんいますよ!

えのすいの魚たちと一緒に、素敵なホワイトデーを過ごしてくださいね!

トリーター戸倉さんとコブヒトデのポーズ!

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top