えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

2月21日放送分〜ペンギンの赤ちゃん愛称募集中!

皆さん、お元気ですか〜。新江ノ島水族館は、2月15日金曜日から3月31日日曜日まで

「恋するえのすいホワイトデー」開催中です。ぜひご家族やカップルでお越しください!

 さて、今回は新江ノ島水族館えのすいトリーター小形茜さんに、「昨年6月28日に誕生したフンボルトペンギンの赤ちゃんについてお話を伺いました!

生まれて8カ月くらい経ち、すくすく育っています!お父さんは「トップ」、お母さんは「グー」で、どちらもえのすい生まれです。

2018年5月に産卵しましたが、この2羽は子育て経験がないため、子育て経験がある仲の良いメスのペア「ルビー」と「サニー」に卵を託し、育ての親として卵を温めてもらいました。お兄ちゃんは「グッド」です。

性格は、度胸があって大人たちが遊んでいる中にも入っていくそうですよ!!!

餌は、大人と同じ、ニシンを食べます。体重は大人と同じくらいになりましたが、顔の色がまだグレーです。フンボルトペンギンの特徴の胸にある1本の黒い帯がありません。。。例年では、夏に年に1度の羽替わりを終えると成鳥と同じ体の模様になります。

 このペンギンの赤ちゃん、現在愛称を募集しています。3月14日木曜日まで館内のペンギンプール横に設置する愛称募集専用ボックスにて応募してくださいね!!

DJ・HAGGYは「ハギー」ちゃんが、おススメです。。。。失礼しました。

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top