えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

2月14日〜カピバラのごはん!プレミアム体験


皆さん〜お元気ですか?今日は「バレンタインデー」ですよ!!!そして、今日まで新江ノ島水族館では「恋してえのすい」が開催中ですよ。。。。


もうひとつ。。。関東三大イルミネーション認定・湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜もいよいよファイナル!2月17日(日)までですので、合わせてご来場ください。

さて今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター唐亀正直さんに、人気の2頭のカピバラ(オスのココロ、メスのヒナタ)は今、どんな様子か伺いました。

最近は、ココロとヒナタは、一層仲良しなんですって。

砂場(上からヒーターがあります)で、2頭がまったりと過ごしています。

名前を呼ぶと来るそうですよ。。。。

色々な、健康管理のトレーニングもしています。体重は30kgで、えのすいに来た時より10kg増えたそうです。

現在、ご飯、餌の「牧草」ををあげる体験プログラムがはじまりました。


参加された親子は、よく噛んで食べているね、、、などお子さんと話しているそうです。

2月6日(水)まで。楽しく貴重な体験ができますよ!是非、カピバラを見に来てくださいね。


トリーター唐亀正直さんと、仲良しカピバラポーズ!よくお尻をくっ付けているんですって。笑


今度の2月17日日曜日【新江ノ島水族館えのすいecoデー】です。

一緒に楽しくビーチクリーンをしましょう。ご来場お待ちしています。

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・Haggy

top