えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

1月31日オンエア〜恋してえのすい♡

皆さん〜お元気ですか?明日からもう2月ですね。2月14日はバレンタインデー。

新江ノ島水族館では、【恋してえのすい】開催中です。

ということで、今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター岩崎猛朗さんに「テーマ水槽」の

《バレンタイン 恋してえのすい》について伺いました。

 

バレンタインのチョコレートやエンゼルにちなんだ生き物や、大切な人と一緒に見たくなるような

 可愛らしい生き物たちを集め、ロマンティックな水槽で展示されています。たとえば・・・

【チョコレートグラミー】

東南アジア原産の熱帯魚で、口の中で卵を守ります。

【モクズショイ】

甲らに海綿や海藻などを付けてカモフラージュします。

恋の季節は、チョコレート運び?!で忙しそうです。

【エンゼルフィッシュ】

産卵するとオス、メスは協力して美しい長いヒレを使って卵に

新鮮な水を送り続けます。

水槽では、チョコレートグラミーのチョコレートを、モクズショイが、エンゼルフィッシュまで運ぶというストーリーをイメージしています♡

そのほか、【グッピー】

卵はメスのお腹の中でふ化し、直接子供を産む卵胎生魚です。

【ネオンテトラ】

原産は南米ブラジル。

群れで生活し、水草のすきまなどに産卵します。

【カクレクマノミ・クマノミ】

映画で有名になったクマノミの仲間です。

群れの中の大きなオスが、メスに性転換します。などなど。。。。。。

えのすいの魚たちとバレンタインシーズンを楽しんでください。

こんなインスタ映えするスポットも! 

トリーター岩崎さんと、モクズショイポーズ!

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使

DJ・HAGGY

top