えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

1月24日放送分〜コツメカワウソの赤ちゃん誕生!

皆さん〜お元気ですか?受験シーズンですよね。インフルエンザも流行っているので。。。
手洗い、うがい、咳エチケットなどきちんとしましょう。

さて、昨年末に私たちに嬉しいニュースが届きました!コツメカワウソの赤ちゃんが3匹生ま
れた!ということで、今回はえのすいトリーターの倉形邦弘さんにお話を伺いました!

父「ヨモギ」と母「ミサキ」12月21日に1頭、翌22日に2頭誕生。お父さんの「ヨモギ」は10歳、お母さんの「ミサキ」は1歳です。歳の離れた夫婦ですよ。お父さんの「ヨモギ」も頑張って子育てしています。


可愛いですね!生まれた時は体長15センチほど。。。。現在は20センチくらいになりました。
体重はすでに、300gをこえています。


まだ目が開きませんが、最近やっと性別がわかりました。オス2頭、メス1頭です。


現在「カワウソ〜木漏れ日のオアシス〜」では、池の水がありません。。。。
子育て中で、赤ちゃんを水に落としてしまうと、産毛なので風邪をひく場合もあるので。。。  子供たちを水に濡らさないように。。。。

親子が落ち着くまで、離れた場所からの見学になりますので。。。ご協力ください。

赤ちゃんの成長をあたたかく見守ってくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

倉形さんとカワウソポーズ?!


生まれたてのカワウソ兄妹、仲の良い家族になってほしいですね。

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使DJ・HAGGY

top