えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

1月3日放送分〜新江ノ島水族館 掘一久社長にお話を伺います!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで、この番組は、新年最初の放送となる今日で、記念すべき【250回】を迎えました!

2019年も、【えのすい presents LIFE OF AQUARIUM】を どうぞよろしくお願いいたします。 

今年も、たくさん新江ノ島水族館情報をお届けしますよ。

さて新年最初は、株式会社新江ノ島水族館 代表取締役社長 堀一久さんにお話を伺いました。

 

★昨年は新しい仲間「カワウソ」「カピバラ」と新たなアイドルがえのすいに続々とやってきて、

 ものすごく盛り上がりましたね!

 

えのすいeco親善大使のDJ・HAGGYが、「カワウソ」と「カピバラ」のオープニング式典のMC担当しましたが、多くの「えのすいファン」「カワウソファン」「カピバラファン」が来まして、たいへん盛り上がりましたね。

 

★長年にわたる取り組み「えのすいecoの取り組み」「えのすいecoデー」は、

昨年「100回」を迎えました。当日、こちらにも多くの「えのすいファン」が来てくれました。

 地域の皆さんが毎回、ビーチクリーンに参加してくれます。

 

今年4月16日に、新江ノ島水族館えのすいが【15周年】、旧江ノ島水族館からですと

1954年開園ですから65年を迎えます。

毎年、チャレンジするえのすい、今年15周年もいろいろとチャレンジしていきます。

内容は、まだマル秘ですが、どうぞお楽しみに!!

私たちに身近な相模湾、海洋生物の種類も豊富で、たいへん魅力のある相模湾です。

その相模湾の生き物を、今年も紹介していきます。

今日で記念すべき【250回】を迎え、堀社長から、これから「500回」・・・と末長く

続いて、新江ノ島水族館の情報を伝えてほしいと言われました!

今年も【えのすい presents LIFE OF AKUUARIUM】

(毎週木曜日13時55分〜14時00分放送)聴いてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGYでした。

top