えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

12月27日放送分〜テーマ水槽「お正月!」

「えのすいprezennts LIFE OF AQUARIUM」も今年最後の放送です。

  さて今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター佐野真奈美さんに、新年に向けてのテーマ水槽《お正月》について伺いました。

来年は「亥年」です。。。イノシシにちなんだ生物や、縁起の良い生き物たちを展示しています!

 幸せが皆様に向かって猪突猛進してくる一年となりますように。

★【イサキ】ウリボウとも呼ばれています。

 

★【コトヒキ】猪子・イノコとも呼ばれています。

湘南の海にも、地元にいる生き物でもあります。

 

★アオウミガメは長寿を願うことで展示しています。

などなど・・・・皆さんも一足早く、2019年の干支のイノシシ、そして縁起の良い生き物で、験担ぎしてみてはいかがでしょうか。来年の1月14日月曜日・祝日まで展示しています。

場所は、ペンギンプール前です。

今年も、聴いていただきまして誠にありがとうございました!

2019年春に新江ノ島水族館は15周年を迎えます!来年もえのすいのトリーターさんとともに、生き物の魅力を、沢山発信して行きます!毎週聴いてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

 ではみなさん、良いお年を!

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top