えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

12月20日放送分〜オタリアのディランがショーデビュー!

 新江ノ島水族館では、「えのすいクリスマス」開催中ですよ。

日中は、新江ノ島水族館で楽しい時間を過ごしていただき、夕方からは【関東三大イルミネーション認定・湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜】でクリスマス気分を一層盛り上げてください!

お得なチケット【江の島展望灯台セット券&新江ノ島水族館〜湘南の宝石premium〜】を

全国のセブンイレブン・ローソン・ミニストップ各店舗、及び電子チケットにて発売しています。

さて、今年の5月9日にスペインの水族館から「マルコム」と「ディラン」という2頭のオスのオタリアがやってきました。このたび、「ディラン」がショーデビューしたそうですよ!

 今回は、えのすいトリーター伴野竜次さんに、お話を伺いました!

「ディラン」がイルカアシカショー「きずな」でデビュー!

上の写真の真ん中がディランです!「ディラン」は賢くて、1回理解すると・・・ど〜んと頑張るようです。最初はマイペースだったようですが。。。。声をかける、スキンシップなど。。。日々練習もしているそうです。

海外育ちのせいか、こわいものがないので、チャレンジ精神、好奇心旺盛!

人が大好きで、距離感が近いそうです。現在は70kgで、将来は400kgにもなるそうですよ!

「ディラン」がショーに出演しているときは「マルコム」はおとなしく待っているそうです。

大の仲良しで、寝る時も隣同士です!

「ディラン」と「マルコム」はとても仲良し。

皆さんも、ディランの応援に是非!来てくださいね。

 新江ノ島水族館えのすいeco親善大使

DJ・HAGGY

top