えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

12月6日放送〜デンキウナギのecoツリーでクリスマス気分を!

新江ノ島水族館では「えのすいクリスマス」開催中です。

えのすいの館内の様々な場所で、クリスマスの楽しい企画も盛りだくさん!デートやファミリーにはもちろんオススメ!クリスマス気分を存分に味わえますよ。

さて、今回は新江ノ島水族館えのすいトリーター大下勲さんに 毎年恒例、人気の「デンキウナギのecoツリー」について伺いました!

デンキウナギは、弱い電気を使って電場をつくり周囲を探ります。このデンキウナギが発電するエネルギーを活用し、今年もツリーイルミネーションを点灯しています。

 

展示場所は「ウエルカムラウンジ」です。デンキウナギの生態も分かりやすく紹介していますよ。

えのすいのデンキウナギは、この約2ヶ月のクリスマスシーズンが終わるとなんと約10ヶ月はバックヤードで過ごし、長期休暇に入ります・・・。なんとも羨ましいですね。

水槽を準備するときに、デンキウナギの発電しないときに動かすなど。。。。。トリーターさんたち、苦労も多いそうです。

このデンキウナギが動くと、チカチカとecoツリーが光ります。えのすいならではの、デンキウナギが彩るecoツリーでクリスマス気分を盛り上げてくださいね!

そして、夕方までえのすいでお楽しみいただき、そのあとは江ノ島島内「湘南の宝石」も楽しんでくださいね!湘南の宝石実行委員会・実行委員長DJ・HAGGYからのお願いでした 。

新江ノ島水族館eco親善大使DJ・HAGGY

top