えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

11月1日放送分〜カワウソと握手!

皆さん〜お元気ですか?はやいもので11月ですよ〜!!新江ノ島水族館では、今日11月1日から12月25日まで【えのすいクリスマス】開催中です!

さて今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター小森沙耶さんに、えのすいで大人気のコツメカワウソの「ミサキ」「ヨモギ」「ヤマト」「ミヤマ」の最近の様子と、11月3日からスタートする【カワウソと握手】について伺いました。

最近の様子は・・・「ミサキ」と「ヨモギ」は仲良しで、「ヨモギ」は「ミサキ」に何かあってはいけないので守るようなことをするそうです。一方、「ヤマト」と「ミヤマ」は食欲の秋を迎え、少しおでぶになったようで、少しダイエット中とのこと!

<前が「ヨモギ」、後が「ミサキ」です>

<上が「ミヤマ」、下が「ヤマト」です>

そしていよいよ11月3日からは土日祝日に、カワウソと握手ができる企画がスタート!ワクワクしますよね〜!カワウソは、隙間に手を入れる癖があるそうです。カワウソの指は堅いそうですが、手のひらはプニプニしているそうですよ。触ってみたい!

【カワウソと握手】は申し込みが必要です。

11月3日(祝日・土曜日)、4日(日曜日)、10日(土曜日)、11日(日曜日)、

17日(土曜日)、18日(日曜日)、23日(祝日・金曜日)、24日(土曜日)、

25日(日曜日)いずれも12時30分〜約10分

開催場所 カワウソ〜木漏れ日のオアシス〜各日10名です。

3歳以下のお子様には、高校生以上の方のサポートが必要。参加費500円です。

参加者全員に、オリジナルカワウソと握手缶バッチをプレゼント!

新江ノ島水族館のホームページをチェックして、申し込んでくださいね。

 

トリーターの小森さんと握手?!カワウソになったつもりで。笑

えのすいクリスマス、このあともいろいろな企画がありますので、ぜひご来館お待ちしています。

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top