えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

10月18日放送~相模湾ゾーン 川魚のジャンプ水槽

皆さん〜お元気ですか?さて、今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター伊藤寿茂さんに、

 【相模湾ゾーン 川魚(かわうお)のジャンプ水槽】について伺いました。

 

相模湾の母となる相模川でくらす生き物たちの生態や行動を紹介しています。

現在は、秋色に染まっていますよ。この時期ならではの、紅葉に染まる相模川のようすを、

期間限定で展示水槽です。

 

紅葉仕様で、紅葉にちなんだ魚もいます。【もみじ金魚】【スクミリンゴガイ】

 川魚のジャンプ水槽で、秋の季節を感じてくださいね。

今度の10月21日日曜日は「第3日曜日」ですから、「えのすいecoデー」です。

11時から「ビーチクリーン」です。ゴミ袋、軍手、トングは新江ノ島水族館で用意します。

ご協力お待ちしています。詳細は、新江ノ島水族館ホームページで。

ジャンプ水槽だけに、ジャンプ!!

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top