えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

10月11日放送分〜カピバラのご飯・ハロウィン編

皆さん〜お元気ですか?現在、新江ノ島水族館では、10月31日まで「えのすいハロウィン」を開催中ですよ。

合言葉は「トリック オア トリート」は、10月27日土曜日、28日日曜日と31日水曜日の午前9時00分から、仮装した館内スタッフに合言葉「トリック オア トリート」を言ってお菓子をもらいましょう!お菓子が無くない次第終了です。楽しいことたくさんあります。

 

さて、今回は新江ノ島水族館えのすいトリーター 唐亀正直(からかめまさな)さんに、えのすいですっかり人気者の2頭のカピバラ、登場して7月からおよそ4カ月経ちましたが最近の様子を伺いました。

 カピバラは、完璧な草食動物、野菜や果物が主食なんですよ。

「ココロ」は、かぼちゃが大好き。「ヒナタ」は、かぼちゃよりもリンゴが大好きなんだそうです!

 

今月は、そんなカピバラのご飯の様子を、いろいろと知ることができますよ!

 

【カピバラのごはん〜ハロウィン編〜】

 開催期間 10月13日土曜日、14日日曜日、20日土曜日、21日日曜日、27日土曜日、28日日曜日の各15時00分〜約10分。

カピバラ〜陽だまりの草原〜で、カピバラたちの給餌のようすを、えのすいトリーターが解説します。ハロウィンの10月は、カピバラたちに、おばけの形をしたかぼちゃのおやつもプレゼントです。

 

ご来場お待ちしています。新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top