えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

9月27日放送「フンボルトペンギンの雛」

皆さん〜お元気ですか?さて、今回は、新江ノ島水族館 えのすいトリーター 富田まりんさんに、6月28日に誕生したフンボルトペンギンの雛についてお話し伺いました。

 

名前はまだ決まっていません。今後、公募があるかも?是非「HAGGYちゃん」と応募してくださいね(笑)

とにかく、可愛いの一言!今は、メスの「ルビー」「サニー」がきちんとこの子を育てています。体重は、約3キロです。

周りの大人のペンギンは、散歩の途中、この赤ちゃんペンギンに興味があるので、見に来るそうです。

 

餌は、ニシンで、泳ぎの練習もしているそうです。早く上手に泳げるようになるといいですね!

ほかの、ペンギンたちもしっかり見守ってくれています!

あっという間に、この子も大きくなてしまいそうなので、この雛やえのすいのペンギン達に会いに来てください。ご来場お待ちしています!

 

新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top