えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

ロケットライダーのVR体験 (8月30日放送)

皆さん〜お元気ですか?
 
8月も明日で終わりですね。。。。8月31日まで「夏休み」の学校は、
 
今年は8月31日金曜日だから、9月1日土曜日、2日日曜日までお休みで!!
 
ラッキーですよね。。。。羨ましい。
 
さて、今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター 秋山 大志(あきやま ひろし)さんに、
 
イルカやアシカのショーで、水中でイルカに、押してもらって高くジャンプする「ロケットライダー」が
 
みどころのひとつですが、イルカとどのようにコミュニケーションをとっているのか?
 
信頼関係がないとできないことと、高くジャンプしたあとに、水面に落ちるときに
 
イルカとぶつかるのでは?と、見ていてびくびくするけど、
 
それも練習で、ぶつかることはないそうです。
 
空中で手を広げて、まさにイルカと飛んでいる姿は、かっこいいですよね。
 
この「ロケットライダー」が、なんと!!!
 
なぎさの体験学習館で、バーチャルリアリティ=VRで体験できます。
 

すごいですよ!!!

 

トリーターさん目線で自分が飛んでいるような気分になれますよ。
 
【えのすいトリーターVR体験】は、なぎさの体験学習館2階で、
 
9月30日日曜日まで、午後5時から体験できます。
 
是非!体験してください。
 

 

えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY
top