えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

8月3日生まれバンドウイルカのパル30歳

Photo_4

皆さん~お元気ですか?

 夏休みも「8月」になりましたが!!!

 子どもたちは「夏休みの宿題」の進行はどうなっていますか?

 「7月中」に終わっている子どもたちもいますよね。。。。。

 頑張ってくださいね。

 

今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーター 松崎 愛(まつざき あい)さんに、

 明日8月3日にえのすいで誕生日を迎えるイルカ「バンドウイルカのパル」について伺いました。

ぼくが怒られている訳は????

Edit_2

日本初の飼育下三世で、性別・オス、1988年8月3日生まれ 30歳。

 

Photo_6

出生地 旧江ノ島水族館(2号館・マリンランド)

 

父・飼育下二世「パク」(故)

 

母・自然界搬入「ルカ」(故)

 

日本初の飼育下三世イルカ。

 

_

現在は、ブリーディングプールで、子どもの「パーシー」と奥さん「シリアス」と

 

一緒に泳いでいます。

 

Photo_5

お父さんが、家族一緒に泳ぐのはたいへん珍しいそうです。

でも、こどものパーシーと遊んでいると、奥さんのシリアスに怒られます。

そして、シュン としちゃうそうです。

 優しいお父さんで、のんびりやさんだそうです。

今、新江ノ島水族館でくらしている以下の飼育下四世イルカのお父さんです。

 

「ミレニー」2000年6月7日生まれ、メス、母・ルイ(現存)

__2

「マリン」2002年7月15日生まれ、メス、母・シリアス(現存)

_2

「ピック」2008年6月12日生まれ、メス、母・ミュー(現存)

__3

「パーシー」2017年5月7日生まれ、オス、母・シリアス(現存)

 明日30歳になるバンドウイルカのパルの応援してくださいね。

 

Edit_3

新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

 

top