えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

えのすいecoデー100回記念(6月14日放送)

Event0124000000002

皆さん〜お元気ですか?


湘南エリアも、6月6日水曜日に【梅雨入り】しました!


雨が降っているときには、是非!新江ノ島水族館へ来てくださいね。


可愛い生き物たちがお待ちしていますよ。

Photo_2
★さて!今回は、新江ノ島水族館 広報室長 高井純一(じゅんいち)さんに、

6月17日日曜日開催の《えのすいecoデー100回記念》のことを伺いました。

Eco

毎月第3日曜日に開催の《えのすいecoデー》ですが、今度の6月17日日曜日に【100回】を迎えます。

DJ・HAGGYも、【えのすいeco親善大使】ですので。。。。ものすごく嬉しいですし、わくわくします。

1

★★当日は100回開催を記念して、特別プログラムで開催しますよ。

詳細は、新江ノ島水族館ホームページご覧ください。

201806_eco_sch_435

★是非、100回記念の《えのすいecoデー》ご参加お待ちしています。

★毎回、ごみ袋、10袋くらいのゴミを、私DJ・HAGGYひとりで集めます。

 「煙草の吸殻」が一番多いですね。1時間で300〜500本くらい集める時がありますよ。

 コンビニの袋などに「紙おむつ」がたくさんつめて捨ててあったこともありま。。。それもたくさん。。。

 生活ごみはもちろん。。。それから「バーベキューセット」の鉄の塊。。。そのまま捨ててあるときも。。。

 ビーチクリーンやればやるほど!気持ちが暗くなります。。。。でもやらなければ・・・いつも複雑な気持ちになります。

 東京2020大会の前には綺麗な砂浜になれば。。。頑張ります。

4

 新江ノ島水族館えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

Ecoedit

top