えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

番組公開収録の様子 (5月3日放送)

Img_0800

今週は4月28日(土)にクイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル

で開催された公開収録の様子をお届けします。

Img_0788

Img_0775

会場進行DJは鈴木まひるさん。そしてえのすいトリーターの北田貢さんに

お話を伺いました!

 

Img_0793

「みなとみらいキングダム スプリング2018」のイベント会場では、

移動水族館としてえのすいからクラゲ「キャノンボールジェリー」が展示。

Img_0779

Img_0759

この日はなんとクラゲに触ることができる!ということで、この貴重な機会に、子供から大人まで多くの方々に楽しんでいただきましたよ!

 

Img_0783

Img_0770

Img_0763

さらに会場では、「えのすいクイズ」も出題!大いに盛り上がりました。

さあ、皆さんもクイズに挑戦してみてください!

 

Img_0824

1問目:えのすいで相模湾の魚を展示している大きな水槽

    「相模湾大水槽」で一番多く展示されている魚の種類は、

     どれでしょう?
1:マグロ
2:イワシ
3:アジ

 

2問目:イワシの子供はシラスと云い、江の島周辺でも湘南シラスと

     して名産になっていますが、えのすいには人間以外にも

     「シラス」を大好物としている生き物がいます。それはどれで

     しょう?

1:クラゲ
2:カワウソ
3:アザラシ

 

 

3問目:クラゲで有名なえのすい。館内のクラゲファンタジーホールは   

     極上の癒しの空間をご提供しています。さて、最後の問題は 

     難しいです。このクラゲファンタジーホール、旧・江の島水族

     館から数えると今年は記念すべき○年になるのですが、さて

     何年でしょう?

1:20年
2:30年
3:40年

 

答)1問目=いわし、2問目=クラゲ、3問目=30年

 

いかがでしたか?ちょっと難しかったかな?

Img_0827

来週はDJハギーが、母の日に因んだえのすいテーマ水槽の話を伺います。

お楽しみに。

top