えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

ゴマフアザラシのココ (4月26日放送)

Photo_2

皆さん~お元気ですか?



明後日の4月28日土曜日から「ゴールデンウィーク」ですね。



是非!新江ノ島水族館に、来てくださいね。



【カワウソ~木漏れ日のオアシス~】にきてね!可愛いカワウソ待っていますよ。

 

Img_0799



さて今回は、えのすいトリーター 加登岡 大希(かとおか だいき)さんに、



4月15日に誕生日を迎えた「ゴマフアザラシのココ」について伺いました。

Photo_3



2015年4月に秋田県男鹿半島の、男鹿水族館GAO生まれ、メスです。



2017年2月4日土曜日に新江ノ島水族館に来ました。



えのすいでの生活も1年2ヶ月です。

180412_tooyama442_2



ココは、警戒心がほとんどなく、遊び好きな性格で、キスやバイバイなどの愛らしい
種目もできるようになりました。



ボールで遊んだり、寝そべって、加登岡トリーターの身体の上に乗る練習をしていま
す。



サバ、サンマ、シシャモ、イカナゴなどを食べています。



一緒にいる、オスの「オガ」とメスの「ワカ」と3頭並んで寝ているそうですよ。

Edit




見に行った時には、「ココ」はず~と泳いでいなく、上にいて。。。。



オスの「オガ」が迎えに行くけど。。。。少しだけ泳いで、すぐに上にあがってし
まっていましたね。



なんだか、ほのぼのする感じでしたね。

Img_0783

Photo_4



可愛い「ココ」を見にきてくださいね。



えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY
top