えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

3月生まれのペンギンたち(3月15日放送)

Edit

皆さん〜お元気ですか?

今度の3月18日日曜日は、第三日曜日【えのすいecoデー】ですよ。

えのすいeco親善大使DJ・HAGGYも、ビーチクリーン参加します。

10時〜16時、フリーマーケット、ペットボトルキャップ回収運動

11時〜12時、ビーチクリーン※ごみ袋、軍手、トングはご用意します。

12時〜12時30分、ビーチコーミングアート、※貝殻等を使用した作品作り。

3

ご参加おまちしていますよ。


さて、今回は、新江ノ島水族館 展示飼育部 海獣類チーム 倉形 邦弘(くらかた くに
ひろ)さんに、

今月、3月生まれのペンギンがたくさんいることについて、伺いました。

Photo


★コハク 3月17日で10歳(新江ノ島水族館になってからの繁殖第1号です)

Photo_2


★ユメ  3月20日で8歳
 

Photo_3

★ヒカル アカリ 3月22日で17歳(双子の姉妹)

Photo_4


★サン  3月22日で6歳

Photo_5


★ウタ  3月28日で19歳

Photo_6


新江ノ島水族館生まれの「コハク」は、名前を呼ぶと、来るそうですよ!!!

人懐っこい性格で、遊んでくれるかな?と来るそうですよ。

ひもで、遊び、飲み込んだり、引っ張ったり、吐き出すなど。。。。。

他のペンギン達は、名前を呼んで、魚をあげないと、鳴き声を上げたり、

くちばしで、突っつかれたり、ぎゅ〜と噛まれたりするそうです。痛いそうですよ。
笑い。


ペンギンの世界には、縄張りがあるので。。。ペンギンが他の縄張りに入るとつっつ
くペンギンもいるそうです。

Dsc_0144


お腹の黒い点、足の甲などのしるしなどで、名前が分かるそうです。

個性豊かなペンギンたちを、じっくり見に来てくださいね。

Img_0669_2



えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY
top