えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

恋する えのすい(2月1日放送)

Photo_7

皆さん〜お元気ですか?

今日から《2月》ですよ〜!!!

湘南の冬のイベント【湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜】は、

2月18日日曜日まで開催していますよ。

詳細は、【江の島シーキャンドル】のホームページご覧くださいね。

湘南の宝石実行委員会 実行委員長 DJ・HAGGY

Photo_8

さて今回は、新江ノ島水族館 展示飼育部 魚類チーム 佐野 真奈美さんに、

【テーマ水槽 恋する えのすい】について伺いました。

Photo_14


1月26日金曜日から3月14日水曜日まで、テーマ水槽は水中のバレンタイン、

ホワイトデーにちなんだ生き物たちをご紹介していますよ。

Photo_11

Photo_16


《片思い?両想い?》

クマノミ(カクレクマノミ)がイソギンチャク(シライトイソギンチャク)に隠れる
ことで、イソギンチャクが助かっているかというと、議論が分かれるところです。

Event0140300000002

《首を伸ばして》

「プレゼントもらえるかな?」「早く帰って来てくれないかな?」と首をなが〜くし
て待つ人もいるのでは?

《ジーベンロックナガクビガメ》

長い首は甲羅のなかにはしまえず。S字に曲げて甲羅のふちの下にしまいます。

Edit



《惚れ薬》

7


「大好きなあの人に振り向かせたい」江戸時代にはイモリの黒焼きが惚れ薬として出
回っていました。

Photo_12


《アカハライモリ》にはフグ毒と同じ成分の毒があるので、十分ご注意を。


えのすいの生き物からも、バレンタイン、ホワイトデーのハッピーな雰囲気を楽しん
でほしいですね。

Photo_15


えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top