えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

HAPPY NEW YEARおめでたい!水の生き物大集合!!

1

皆さん〜お元気ですか?
 
もうすぐ!大晦日ですね。
 
今年も、Fm yokohama 84.7【えのすい presents LIFE OF AQUARIUM】を
 
聴いてくださいまして、ありがとうございました。
 
今年最後は、新江ノ島水族館」展示飼育部 魚類チーム 戸倉 徹(とくら とおる)さんに、
 
12月26日から始まったテーマ水槽【HAPPY NEW YEARおめでたい!水の生き物大集合!!】について伺いました。

Photo

 
今回は、干支の動物【戌年】にちなんで【戌】にちなんだ生き物、紅白の縁起の良い生き物、
 
新年に迎えるにあたりおめでたい生き物をご紹介します。
 

Photo_3

 
★イヌザメ・・・子どもの時はストライプ模様が綺麗です。
 

1_2

 
★コクテンフグ(英名 ドッグ フェイス バッファー)・・・顔が犬っぽいところから、英名でドッグ フェイス バッファーと呼ばれています。
バッファーは英語でフグとう意味です。

2

そして...
 
★お正月といえば イセエビ

Photo_2

★めでたいお魚 マダイ
 

2_2

                              ....などなど。

 
年末年始、えのすいで、縁起の良い生き物たちの展示を楽しんでください。
 
皆さん、よいお年をお迎えください。
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY
top