えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

えのすいでクリスマス (12月7日放送)

Photo_14

皆さん〜お元気ですか?
 
12月になりましたね。。。。年末年始の準備していますか?
 
新江ノ島水族館の【ナイトワンダーアクアリウム2017〜満天の星降る水族館〜最終章のパート3】は、
 
もうみに来てくれましたか?
 
綺麗ですよ〜。
 
4年にわたり開催してきた【ナイトワンダーアクアリウム】は今回がファイナルです。
 
見納めになりますよ〜。12月25日月曜日まで!!!!見に来てくださいね。

Img_0339

 
さて、今回は、新江ノ島水族館 展示飼育部 魚類チーム 樋口 理紗(ひぐち りさ)さんに、
 
「12月のテーマ水槽」について伺いました。
 

Photo_8

12月のテーマ水槽は《えのすいでクリスマス》ですよ。
 
ペンギンプール前です。
 
クリスマスにちなんだ生き物たちや、飾りつけで、クリスマスを盛り上げます。
 

Photo_15

 
海のエンゼル(天使)もお祝いにやってきます。
 
展示生き物は、
 
★サザナミヤッコ。。。波のような模様です。(エンゼルフィッシュ)

Photo_9

 
★イナズマヤッコ。。。稲妻のような模様です。(エンゼルフィッシュ)
 

Photo_10

 
★モクズショイ。。。色んなものを体に身につけ、身を隠す習性があります。。。クリスマスの関するものを身につけています。
 

Photo_11

 
★サビウツボ。。。トナカイやサンタクロースの顔になっていますよ。
 

Photo_12

 
★ホンヤドカリ。。。。クリスマスに関するものを住み家の上に付けながら、移動していますよ。可愛いですね。

Photo_13


などなど。。。
 
クリスマスにちなんだ生き物たちを実際にみて、一層クリスマスムードを盛り上げてくださいね。
 
新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY
top